kt3k 日記



日記

MoEの実況ニコ生をなんとなくみる

主が「勇者の代わりにバラモスを倒しに行く事になったまとめ」の、
「精神的苦痛は HP 表示には表れないらしい。狂ってる。」
という発言が面白かった。という発言が気になった。

勇者の代わりにバラモスまとめ動画を7本見る。

第2章ラストの、ルイー○が消えるシーンでの、
"""
どんな不恰好に見えてもそこに一流としての生き様がある
彼もそういう意味では間違いなく一流だった
帽子は波間で揺れて沈まずに浮かんでいる
月の光を受け輝くように・・・
"""
という、話の筋とほぼ関係ないキャラの描写で、
なぜかしっくり来る話の締めを作るテクニックのうまさが
妙に気になった。

動画も見たけど、元スレも読み出す。

スレの最後で、作者のネタばらしがあり、
本作の根底には戯言シリーズというものがあるとのことらしい。
戯言シリーズってなんだ?

西尾維新の戯言シリーズ9部作というのがあるらしい。
推理ものっぽい体裁で始まるが、だんだん推理でもなんでもなくなる。
という、表現が気になる。

そういえば、会社で刀語よんでるおじさんが居たなと思い出す。

西尾維新、クビキリサイクルが気になり出す。←いまここ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
[続きを読む]

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画! | 2010年12月06日(Mon) 15:10


 
