kt3k 日記



mac 版 chromium をインストールしてみた。

mac 版 chromium のオフィシャルビルドというのがあると知って
インストールしてみた。

http://build.chromium.org/buildbot/snapshots/

やっぱり、firefox より速いし、
簡単に設定できるテーマがなんかかっこいいし、いい感じだと思った。

mac_chromium

5月ごろは、Flash 再生できなかったらしいけど、
いまは普通に再生できているし、普通にブラウジングする分には
十分な感じかなと思った。

追記:
と、思ってたら、wordpress のメディアアップローダが動かなかったり、
まだ微妙にメインで使うには早いかも・・

追記:
フラッシュの凝ったサイトとかはまだ無理な様子。
http://www.filefix.co.jp/
こことか

追記:
最近新しいビルドにあげたら、テキストボックスに日本語入力で落ちるようになった。
やっぱり、まだちょっと早いっぽい。

追記:(2009-09-24)
今日のビルドでは直っていた。

追記:(2009-09-29)
http://www.filefix.co.jp/ が見れるようになっていた。
しかし、
iPhone Dev Center のドキュメントが読めない。
アドレス欄に日本語入力で正しく入力できない。



