kt3k 日記



伏見稲荷散歩

fushimiinari-0

hirose クンと伏見稲荷大社に散歩に行った。

つづきを表示


龍安寺観光

龍安寺(りょうあんじ)に観光に行った。

ryoanji-1

つづきを表示

天龍寺観光

tenryuji-1

天龍寺に観光に行った。

つづきを表示

kt3k ストラップ

kt3k ストラップ購入。

kt3k-strap

食事

hiroseクンと佐藤君と久しぶりに食事に行った。

2047 = 23 * 89 (= 2^11 - 1)

という素因数分解の素晴らしさを教えてもらった。あと、

10001 = 73 * 137

という素因数分解は数論を使って速く出来ることを教えてもらった。

関連:メルセンヌ数

つづきを表示

建仁寺観光

200902151838000.jpg

建仁寺に観光に行った。

つづきを表示

三井寺観光

miidera

ユンミ(윤미)さんと一緒に滋賀の三井寺に観光に行った。

biwako
biwako2

ついでに琵琶湖も観光した。

biwako_cake

(帰りに偶然見つけた琵琶湖河畔のケーキ屋(カフェドシナモニ)
おいしい、雰囲気いい、居心地いい、けど、ちょっと高い感じの店、)

金閣寺観光

kinkaku2

数年ぶりに金閣寺に観光に行った。入場料\400。
分かりやすくて綺麗だけど、ちょっとコースが短い。

相国寺散歩

shokokuji_kato_window_with_yoonmi

相国寺に散歩に行った。
法堂の華頭窓がなかなかいい形かなと思った。

二条城観光

nijo_wall

すごく久しぶりに二条城に散歩に行った。

nijo_tree

(よく見ると変な樹木が多い二条城の庭)

お迎え

yoonmi20090204

ユンミ(윤미)さんがまた来日したので迎えに行った。

travian (ブラウザゲーム)

travian1

travian2

最近 travian というゲームに参加中。
村育成型ブラウザゲームでなんとなく懐かしい感じ。
やり込むといろいろ殺伐とするようだけど、
まったりプレイしてる限りは、盆栽ゲーム+ゆるい数値コミュニケーションという感じの内容。
2ch のスレッドが結構速度速い。

