kt3k 日記



travian 4村目 (jp4)

travian_village20090626


GREEN 同盟に入ってから2ヶ月ちょっと、
防衛兵の作り方も分かって、遂に4村目まで開発。
さすがにちょっと、命令入力がわずらわしくなってきた。


Travian jp3 撤収 → jp4 で再開 → 同盟加入

travian jp3 サーバー、スタートからだいぶ遅く始めて
農耕野良プレイを楽しんでいたけど、ついに周りの複数の村
からカタパ攻撃をもらうようになって修復不可能になったので撤収(アカウント削除)。

で、ちょうどタイミングを見計らったように、jp4 サーバーが始まったので、
早速登録。今度はやっぱり同盟に入るべきか、と悩んでいたところに
ちょうど同盟からお誘いのメールが来たので、同盟に加入してみた。(GREEN2)

今度は300日目から発生するとか言うナタール族が見れるぐらいまで生き残ってみたい・・・

Travian 2村目

Travian 順調に(?)プレイ中。

人口: 401
生産量
木: 931
粘土: 1000
鉄: 806
穀物: 452

で、2村目を開拓。
ここ1週間ぐらい誰からも標的にされてなかったけど、
もし開拓民が待機中に襲われたら、たぶんどうしようもなかったので、
ちょっと緊張した。(というか運任せ)

隠し倉庫11個で、兵舎無しの完全農耕村。
隠しが多過ぎで略奪できないと見られているのか、最近あまり狙われない・・・

travian (ブラウザゲーム)

travian1

travian2

最近 travian というゲームに参加中。
村育成型ブラウザゲームでなんとなく懐かしい感じ。
やり込むといろいろ殺伐とするようだけど、
まったりプレイしてる限りは、盆栽ゲーム+ゆるい数値コミュニケーションという感じの内容。
2ch のスレッドが結構速度速い。

DSクロノ

chrono

クロノトリガーのDSリメイク版が出てたので、懐かしいので、購入&プレイ。
10年以上ぶりにやってるのに、ストーリーとか道とか異様に覚えていることに
ちょっと驚く。子供のころよく歩いた道は大人になっても忘れない
感覚に近いかも・・・?

鉄拳6 BR

t6br

鉄拳の新作 6 BR が出てたので一応触りに行った。
ファランだけ触ってみて、あんまり変わってないかな
と思った。10年以上だらだらやり続けてたゲーム
だけど、さすがに今作あたりから、まともにプレイできない
かなという気がした。(忙しさ的に)

