kt3k 日記



迷信

韓国では、知り合いに靴をプレゼントすると、
関係が薄くなったり、別れてしまうという迷信があるそうです。
(靴をプレゼントすると、その靴を履いて逃げて行ってしまうから。)
逆に、ネクタイやベルトといった、体に巻くものをプレゼントすると、
それによって体を縛る(=関係を縛る)ので、関係が強くなる
という迷信もあるそうです。

ところで、昨日、そのことを教えてくれた韓国人の友人から突然靴のプレゼント
を貰いました。今履いている靴が、ちょうど壊れ始めたところだったので、
ちょうど良かった。感謝感謝。

shoes


ジグソーパズル貰った

韓国人の友達に仏像のジグソーパズル貰った。シュール。

20080902205017.jpg
開封前

20080902205412.jpg
読めない

20080902205516(2).jpg
開けるとこんな感じ

20080902205923.jpg
とりあえず、作業しやすいように並べる

20080902211315.jpg
仏像が写ってるピース、端のピース、黒いピースで分類

20080902213636.jpg
とりあえず端から

20080902214146.jpg
端完成

20080902220832.jpg
仏像完成

20080902222204.jpg
黒いところは正直しんどい

20080902223015.jpg
完成

20080902223835.jpg
ファイルにしまっておしまい

時計

妹の彼氏になぜか時計を貰った。

dieselwatch

文字板のなかに段差があったり、文字盤の中で、3時のみ
表示してあとは表示がなかったり、楽しげなデザインではあるんだけど、
なんで貰ったのかがよく分からない。

dieselwatch2

