kt3k 日記



今日の夜、電車の中で、

今日の夜、電車の中で、
ものすごい、美人からなぜか、
ものすごい、ガン見をされて、
なんだろう、と思っていたら、
いつまでも、ガン見をされて、
でも、こんなこと、何の意味も無いと
無視して、やり過ごしていたけど、
降りる前、もう一度見たら、
やっぱり、ガン見をされて、
こいつちょっと、おかしいんじゃないかと、
思って、ガン見仕返してたら、
たぶん自分も、おかしくなって、
気づいたら、そいつの手を取って、
電車から、二人で降りて、
少しだけ、時間あるかと
歩きながら、聞いてみると、
こっち見て、ちょっと笑って、
少しなら、大丈夫と、
震える声で、答えて来たので、
かわいいね、と冗談ぽく、
言ったらすぐ、笑ってくれて、
名前とか、聞いたりしながら、
改札出て、歩きながら、
何か飲む、と聞いてみると、
コーヒーなら、と答えたので、
北口出て、スタバに入って、
ラテ二つ、俺が頼んで、
2人で飲んだ。


sarigama.namaste.jp

Sarigama's oil vending orchestra
http://sarigama.namaste.jp/
名称、背景画像、プログラム(python)、コンテンツ(謎の音楽)と全てが怪しすぎる
すてきなHPを発見。これは注目せざるを得ない。

未来世紀ブラジル(1984、映画)鑑賞。

brazil_ending

未来世紀ブラジルという映画を鑑賞。(原題は単に `Brazil`)

管理されすぎてディストピアになってしまった近未来世界で、
幻想的な恋愛に取り憑かれた男が、女を連れて逃げ出そうとする話。

各シーンの作り込みのクオリティが非常に高く、独特の世界観なんかも
アイデアが満載で、非常に楽しめる内容。(ただ、逆にいうと、
あまりにもボリュームがあるので2時間で見るにはちょっと疲れる。)

brazil_poster.jpg

Cube(映画、1997、カナダ)鑑賞

cube_original

Cube というカナダ映画鑑賞。
Cube という名前の奇妙な建物があって、そこに、6人の男女が閉じ込められてウロウロするという映画
映画のアイデア自体は面白かったけど、ストーリーの展開が不自然に劇的な感じで進んでいくので、いまいち楽しめなかった。

MAKULA オープン

makula


フォトブログの MAKULA というサイトを作成しました。
若い写真家の人たちが、日常の中とか、作品制作の中で撮った写真を
気ままにアップロードするという趣旨のサイト。

注) IE6 非対応

パンズ・ラビリンス (2006、映画) 鑑賞

何年か前に、アラビア語の岡真理先生が授業中に勧めていた
パンズラビリンスという映画をようやく鑑賞。

スペイン内戦後のスペインで、自分の生きていくための世界を
奪われていく少女オフェリアが、幻想世界に救いを見いだすという映画

ラストで、オフェリアがただのかわいそうな子みたいな演出で終わって
しまったのが何となく不満だった。


panslabyrinth

