kt3k 日記



転職

株式会社MIUを退職しました。
株式会社ZYYXに入社。


佐藤君と久しぶりに会う。

大学の頃の友達の佐藤君が有木進先生
集中講義に出席するために、東京まで来られたので、
せっかくなのでいろいろと、一緒に東京巡りを
しました。初日は、佐藤君の親戚の荒牧さんというひと
を交えて、新宿のなんとかという店で食事をしたり、
コパボウル4Fの卓球場で、卓球をしたりしました。
2日目は、原宿の sevens という店で買い物をしたり、
台場のあたりを散策。佐藤君が、タコスを食べた事がない、
と言っていたので、タコス屋を探して食事。
3日目は再度台場に行って、科学未来館とか、
ビッグサイト等を見学。台場の真ん中辺りにある
夢の大橋と言う橋がなかなか見応えのあるデザインで、
散歩をしていて気持ちがよかった。

satoindaiba

(お台場 AQUA CITY 近くにある像の写真を撮る佐藤君。)

最後は東京駅で新幹線に乗る佐藤君を見送ってお別れ。


dreambridgelight

(夢の大橋にあったデザインが秀逸な街頭、現代的な素材で
作られてるのに何となく和風な感じの出で立ち。)

アバター(2009、映画)鑑賞

harvardsquare

Harvard Square の Harvard Square Theatre という映画館で、
最近話題のような気がする Avatar という映画を鑑賞。
3D 眼鏡を付けて見る映画で、自然描写とかよくわからない
生物の描写がなかなか見応えがあった。

海外の映画館で映画を見るのは初めてだったけど、
笑うポイントとか、最後軽く拍手が起こる事とかが
日本と違うと思った。

avatar_poster

hirose 君と久しぶりに合う

hirose 君が研究集会で、京都から東京に来たので、
一緒に食事をしたり、観光をしたりしました。

家に招いた時に、Skewb が解けた事が無いと言って、
Skewb を渡したら、数分後に解き方を発見して教えてくれました。さすが。

skewb

理奈引越し

理奈が市内の2Kに引っ越した。

その後、引っ越し祝いで、ようちゃん含め3人で飲み会。

rina_youko_domadoma

ユンミさん留学

去年一年間一緒にサンスクリットを勉強して、
今年に入ってからは、英語を一緒に勉強したり、
日本語と韓国語をお互いに教え合ったりしていた、
韓国人の友達のチョ・ユンミ(조윤미)さんが、留学の為に
ボストンに旅立つというので、見送りにいった。

yoonmi_washington_hotel_shinjuku

がんばってください。

