kt3k 日記



kt3k ストラップ

kt3k ストラップ購入。

kt3k-strap


機種変更 N-04A

n-04a

携帯の機種をN-04Aに変更。
FOMAハイスピードと言う機能に対応していて、ネットが速くて快適。
今まで、QVGA の機種を使ってたので、(FW)VGAだと、画面内の情報が多くなって、
いろいろ分かりやすい場面が多い。
スライド機で、外にタッチセンサーというのがついていて、
それでスライドを閉じたままでもいろいろ操作できるというのを聞いて、期待していた
けど、閉じたまま操作できる機能が思いのほか少なくて、そこは残念だった。

n-04a_so902iwp

(今まで使ってた SO902iwp+ も悪くなかったと思うけど、・・・)

DSクロノ

chrono

クロノトリガーのDSリメイク版が出てたので、懐かしいので、購入&プレイ。
10年以上ぶりにやってるのに、ストーリーとか道とか異様に覚えていることに
ちょっと驚く。子供のころよく歩いた道は大人になっても忘れない
感覚に近いかも・・・?

プリニー

prinny

プリニーというアクションゲームを購入&プレイ中。
各動作の硬直とか発生の遅さにかなり癖があって、
アクション+抜け方を考えるパズル要素みたいなのもあって結構楽しい。
あと、連射をやたら強制されるゲーム性になっていて、
そこだけはやたらとアクションぽい。

Nintendo DSi 買ったよ

Nintendo DSi (白) なんとなく購入。使い方はこれから考えよう。

dsi1
dsi2
dsi3

(黒と白しかなかったので、やむなく白購入。あんまり選ぶ色じゃないので、少し新鮮。)

追記:
(DS Lite に比べて・・・)
・画面のインチ数が大きくなった(3.0inch -> 3.25inch)のが、2画面あるせいか結構実感できる。
・ABXYボタンは、少しボタンの高さが低くなったので、アクションゲームはやりにくくなった気がする。
タイミング系は、そこまで問題ないけど、多ボタン連打したいときなんかは圧倒的にやりにくくなった。

良く分からないソフト群はまだあんまりいじってない

ルービックミラーブロックス

ルービックミラーブロックスというのを店頭で見て衝動買い。

rubikmirror

何事かと思って触ってみたら、ルービックキューブ3x3の
切り口をずらしただけのものだった。
それでも、面の色の区別が存在しないで、
面の"高さ"で、どのパーツがどこに入るのかを判断しないといけない
ので、感覚的にはかなり新鮮味があった。

rubikmirror2

揃った時より、崩している時のインパクトがあり過ぎて笑える。

