kt3k 日記



sarigama.namaste.jp

Sarigama's oil vending orchestra
http://sarigama.namaste.jp/
名称、背景画像、プログラム(python)、コンテンツ(謎の音楽)と全てが怪しすぎる
すてきなHPを発見。これは注目せざるを得ない。


Google fooled me!

http://www.youtube.com/googlechromethemes

chromium_mimic


ただの Google Chrome のプロモーション動画かと思ったら、完全にだまされた。よく見ればアドレスも普通の動画とは別物。

パンズ・ラビリンス (2006、映画) 鑑賞

何年か前に、アラビア語の岡真理先生が授業中に勧めていた
パンズラビリンスという映画をようやく鑑賞。

スペイン内戦後のスペインで、自分の生きていくための世界を
奪われていく少女オフェリアが、幻想世界に救いを見いだすという映画

ラストで、オフェリアがただのかわいそうな子みたいな演出で終わって
しまったのが何となく不満だった。


panslabyrinth

スタートレック(2009、映画)鑑賞

スタートレックの映画版を映画館で鑑賞。
テレビシリーズ版を全く見ていなかったけど、
驚くような展開や、設定が多くて、とても楽しめた。

startrek2009

伏見稲荷散歩

fushimiinari-0

hirose クンと伏見稲荷大社に散歩に行った。

つづきを表示

龍安寺観光

龍安寺(りょうあんじ)に観光に行った。

ryoanji-1

つづきを表示

